【L13】国内旅行業務取扱管理者試験対策講座


【国内旅行業務取扱管理者とは】

国内旅行業務取扱管理者は、旅行業では必須の資格で、国内旅行業者は営業所ごとに国内又は総合旅行業務取扱管理者試験に合格した者を「旅行業務取扱管理者」として1人以上(従業員が概ね10名以上の営業所では2人以上)選任し、一定の管理及び監督業務を行わせることが義務付けられています。旅行関係の企業に就職したい方に限らず、旅行が好きで実務知識を身に付けたい方や、観光の知識を付けたい方にお勧めです。


【講座の特色】

①綿密な試験データ分析に基づき考え抜かれたメインテキストで講義を行ないます。 ②Web講座(オンデマンド動画)はいつでも視聴できるので、通勤時間や夜遅く等、様々な状況でも勉強することができます。

③初学者向けの講座なので、予備知識ゼロの方でも安心して受講できます。


【講座回数】

34コマ

・生講義(オンライン講義)2回

・Web講座(オンデマンド動画)32回


【総時間数】

51時間


【合格率】

全国平均 (2021年度実施)42.6%


【教材】

テキスト3冊


【受講料(税込み)】

40,000円

(桐蔭横浜大学学生価格:36,000円)

※教材・Web講座費用込み/受験料は含まれておりません


【募集期間】

2022年3月1日(火)~2022年5月11日(水)


【最低開講人数】

1名


【目標試験日】

2022年9月4日(予定)


【オンデマンド動画視聴期間】

2022年9月3日(土)まで



 

講座スケジュール


※本講座は、LEC東京リーガルマインドの協力のもと提供しています。講座内容は変更になる場合があります。

 

受講のお申し込みの際は、「桐蔭生涯学習講座・資格講座受講規約の内容に同意の上、お申し込みフォーム(Peatix)へお進みください。


お申し込みを締め切りました