top of page


【M04】2級FP技能士試験対策講座


【2級FP技能士とは】

転職・就職やスキルアップに活かせる、ビジネスレベルのFP。金融業界では必須! FPとして本格的に仕事をしていきたいと思う人は、2級の取得がオススメです。 本来、2級FP技能士試験を受験できるのは3級FP技能士資格保有者か、金融機関等での実務経験を2年以上お持ちの方に限られますが、本講座に含まれるカリキュラムをもとに提案書作成のうえ、修了証明書の発行を受ければいきなり2級FP技能士試験を受験することが可能になります。2級を取得すればAFP・CFPなど上位資格への足がかりになりますので、本講座で2級FP技能士試験の最短合格を目指しましょう。


【講座の特色】

①本講座内で2級受験資格を取得できます。(講座内の所定の課題に合格し、修了証明書が発行された場合)

②図表の多い分かりやすい教材ときめ細かい丁寧な講義で初めて学ぶ方でも安心の講座内容です。

③合格まで駆け抜けられるフォロー体制・受講システムをご用意しています。


【講座回数】

23コマ

・生講義(オンライン講義)2コマ

・Web講座(オンデマンド動画)21コマ


【総時間数】

56時間


【合格率】

全国平均 学科42.1% 実技56.5%

(2022年9月 日本FP協会実施)


【教材】

テキスト・問題集各1冊 その他提案書


【受講料(税込み)】

50,000円

(桐蔭横浜大学学生価格:45,000円)

※教材・Web講座費用込み/受験料は含まれておりません

※資格講座は友の会会員の方の割引適応外となります。


【最低開講人数】

1名


【募集期間】

2023年8月1日(火)~2023年9月27日(水)


【目標試験日】

2024年5月26日(予定)


【オンデマンド動画視聴期間】

2024年5月25日(土)まで

 

講座スケジュール

※本講座は、LEC東京リーガルマインドの協力のもと提供しています。講座内容は変更になる場合があります。

 

受講のお申し込みの際は、「桐蔭生涯学習講座・資格講座受講規約の内容に同意の上、お申し込みフォーム(Peatix)へお進みください。


お申し込みを締め切りました。




Commentaires


bottom of page