top of page


【L02】日商簿記2級試験対策講座


【日商簿記2級とは】

日商簿記2級は簿記の基本である商業簿記とともに、製造業など、原価計算等を取り入れた工業簿記の知識が身につく資格です。 より難易度の高い2級を取得すれば、履歴書の資格欄にも自信を持って記入することができます。 本講座では簿記が初めての方も安心していきなり2級の学習が始められます。 生講義とWeb講座(オンデマンド動画)のハイブリットで短期合格をサポートします。 商業簿記と工業簿記の違いなどを含め、簿記2級の出題範囲をゼロから学習するので、初めての方も安心です。


【講座の特色】

①イラストや図解を多用したテキスト・問題集で感覚的に理解することができます。

②Web講座(オンデマンド動画)はいつでも視聴できるので、通勤時間や夜遅く等、様々な状況でも勉強することができます。

③万が一、2023年11月試験に合格できなくても、次の試験日(2024年2月)までWeb講座(オンデマンド動画)をご視聴可能です。


【講座回数】

27コマ

・生講義(オンライン講義)2回

・Web講座(オンデマンド動画)25回


【総時間数】

78時間


【合格率】

全国平均 (2022年11月実施)20.9%


【教材】

テキスト・問題集各2冊


【受講料(税込み)】

38,000円

(桐蔭横浜大学学生価格:34,200円)

※教材・Web講座費用込み/受験料は含まれておりません


【募集期間】

2023年3月1日(水)~2023年5月24日(水)


【最低開講人数】

1名


【目標試験日】

2023年11月19日(予定) 又はCBT方式にて随時受験可能


【オンデマンド動画視聴期間】

2024年2月24日(土)まで

 

講座スケジュール

※本講座は、LEC東京リーガルマインドの協力のもと提供しています。講座内容は変更になる場合があります。

 

受講のお申し込みの際は、「桐蔭生涯学習講座・資格講座受講規約の内容に同意の上、お申し込みフォーム(Peatix)へお進みください。


お申し込みを締め切りました。




bottom of page