top of page


【N04】フランス語Ⅲ~入門フランス語~【対面講座】

フランス語で楽しみましょう


【曜日・時間】

火曜日14:55~16:40(105分授業)


【回数】

全11回


【開講日および予備日】

4/19、4/26、 5/10、 5/17、 5/24、 5/31、6/7、6/14、6/21、6/28、 7/5


【定員】

20名


【受講料(税込み)】

20,000円(割引適応価格:16,000円)


【講師】

フランス語講師

城石 敦子(シロイシ アツコ)


学習院大学フランス文学科・同大学院博士前期課程修了、

桐蔭横浜大学 非常勤講師、

日本女子大学附属高等学校 非常勤講師


【講座内容】

フランス語は初めての方からすでに入門レベルの学習をしていらっしゃる方まで、ご一緒に学んでいただくクラスです。写真や記事・広告・動画を使い、会話練習や聞き取り、文法の確認を行いながらフランス語の基礎を学びます。文化やスポーツを始め、カンヌ映画祭やツール・ド・フランスといったイベントや年中行事など、様々なテーマを楽しみながら、入門レベルの完成を目指しましょう。初回はLes régions et les villes de France「フランスの地方と都市」を題材にして、つづり字の読み方、数、名詞の性・数、冠詞などの基礎的な知識を確認します。2回目はLes maisons de France「フランスの家」を扱う予定です。


【対象】

フランス語やフランスに興味がおありの方、フランス語の語彙や表現を増やしたい方(目安:話せない方 ~ ごく簡単な挨拶ができる方)


【教科書】

なし


【受講者の事前準備物】

なし


本講座は、大学生対象に本学で開講されている授業を、生涯学習の一環として学んでいただくものです。講座では、会話の練習やグループワーク等を大学生と一緒に学習していただけます。大学の授業の雰囲気を楽しみながらキャンパスで語学を習得してみませんか?ご希望があれば、テストを受けることも可能ですので学生に戻ってチャレンジしてみてください!

※この講座は、他の生涯学習講座の講座時間(90分)とは異なり、大学授業時間の105分となります。 ※原則、対面での講座ですが、新型コロナウィルスの感染状況によっては、「対面」からZoomでの「オンライン」授業に変更になる場合がございますのでご了承の上、ご受講ください。

 

受講のお申し込みの際は、「桐蔭生涯学習講座・資格講座受講規約」の内容に同意の上、お申し込みフォームへお進みください。


お申し込みを締め切りました。



bottom of page