top of page


【生涯学習講座】生涯学習フェスタのご案内

 

イベントは終了しました。

たくさんのご来場、ありがとうございました。

 

【開催日時】

2023年3月17日(金)

10:00~13:00(開場9:45)


【会場】

桐蔭学園アカデミウム

※ご来場は公共交通機関をご利用ください。お車でのご来校は固くお断りいたします。

(自転車の方は、桐蔭学園アカデミウム内の駐輪場をお使いいただくことができます。)


【参加費】

無料(どなたでも参加することができます。)


 

【ご来場のみなさまへ】

・発熱、咳などの風邪症状がある方は、ご来場前に医療機関にご相談くださいますよう、お願いいたします。

・ご来館中に体調をくずされた場合は、お近くのスタッフまでお声がけください。

・手指消毒用アルコールをご用意しておりますので、ご利用ください。

・マスクの着用にご協力ください。スタッフもマスクを着用させていただいております。

 

【プログラム】

 

「声を出して健康に!英語で歌おう」ミニ発表会(10:00~10:20)

2022年後期受講生の皆さまによる素敵な歌声をお聴きください。英語の歌を楽しく歌いあげます♪7曲演奏予定です。

 

「ウォーキングしましょうか!?」体験講座(10:30~11:00)【※要事前申込】 ウォーキングの基本的なお話(歩く歩幅、靴選び等)と、どなたでもできる簡単な体操を椅子を使って行います。お気軽にご参加ください!

講師:桜井 智野風(桐蔭横浜大学大学院 スポーツ科学研究科 教授)


お申し込みを締め切りました。

 

「語学相談会&ミニレッスン」(11:00~12:00)【※要事前申込】

英語、中国語、韓国語、スペイン語の講師による相談会とミニレッスンを行います。

「Beginners English Conversation」(英語)

ミニレッスン&個別相談会

初級の方向けの英会話クラスです。やさしい講師によるミニレッスンを受けて、英会話の楽しさをぜひ体感してみましょう!

講師:Mary Takaoka(英語講師)

「学びなおす英語

上級クラス」個別相談会

(オンラインにて実施)

会場のブースからZoomで先生とお話できる個別相談会です。英語上級クラスの内容・様子を先生からぜひお聞きしてみませんか?

​講師:岡田俊惠(元桐蔭横浜大学 教授)

「中国語」

ミニレッスン&個別相談会

中国語をより身近に体験してもらえるよう、冒頭30分はミニレッスン、その後30分は相談会にて、先生と詳しくお話ができる機会を設けております!

講師:林佩芬(中国語講師)

「韓国語」無料体験学習&相談会

「仮名を振った韓国語をリズムに乗せて覚えましょう」

韓国語力は不問です。はじめての方でも分かりやすいようにカナを振った資料をご用意しています。楽しく韓国語を歌ってみましょう♪相談会からの参加もOKです。

講師:兪三善(桐蔭横浜大学非常勤講師)

「はじめてのスペイン語」

ミニレッスン&個別相談会

スペイン語をはじめてみたい方、分かりやすいミニレッスンから参加してみませんか??ベテラン講師が丁寧に教えます。

講師:三浦真理波(スペイン語講師)

お申し込みを締め切りました。

 

「地元散歩の楽しみ方」予告編 ふるさと探訪!『鎌倉古道の13人』

(12:00~12:30)

この春開催する講座で歩く4つのルートのご紹介と、過去の講座のダイジェストを“歴史探偵高丸”がお話します!意外と知らない地元の歴史を知ると、歴史を身近に感じることができますよ。

 

陪審法廷ツアー(12:30~13:00)【※要事前申込】

桐蔭学園アカデミウム内に移築復元された横浜地方裁判所陪審法廷の見学ツアーを行います。


お申し込みを締め切りました。

 

休憩スペース「ポロニアカフェ」(10:00~13:00)

薬膳茶のサービス(無料)

「女性のための美しい年齢の重ね方実践講座」の笠原講師おすすめの季節に合わせた薬膳茶をご用意しています。

焼き芋を食べて地産地消に貢献!

本学学生団体モノクロームによる

焼き芋販売 

​地域の問題、現代社会の課題解決に貢献することを目標として活動している学生団体「モノクローム」が栽培した青葉区産さつまいもです。甘くて美味しい焼き芋を1個400円で販売します。

生涯学習フェスタチラシ
.pdf
Download PDF • 837KB
 

※「ウォーキングしましょうか!?」体験講座、「語学相談会&ミニレッスン」(「学びなおす英語 上級クラス」個別相談会を除く)、陪審法廷ツアーへのご参加を希望される方は、お電話にてお問い合わせください。

(桐蔭学園​トランジションセンター TEL.045-975-2100 平日10:00~17:00)


皆さまのご来場をお待ちしております。

※ご来場は公共交通機関をご利用ください。お車でのご来校は固くお断りいたします。

(自転車の方は、桐蔭学園アカデミウム内の駐輪場をお使いいただくことができます。)


bottom of page