top of page

【K08】【対面講座】

ジェルボタニカルキャンドルを作ろう


【曜日・時間】

金曜日10:30~12:00(90分授業)


【回数】

全1回


【開講日および予備日】

6/7


【定員】

20名


【受講料(税込み)】

3,000円(材料費込み)(割引適応外)


【講師】



株式会社ミスティックフラワー代表

桐蔭横浜大学大学院工学研究科医用工学専攻修士2年

田中 梨瑚(タナカ リコ)


2021年桐蔭横浜大学医用工学部臨床工学科卒業

2023年桐蔭横浜大学大学院工学研究科医用工学専攻入学

2023年株式会社ミスティックフラワー設立


【講座内容】

きれいに咲いているのに様々な理由で捨てられてしまう花をロスフラワーといいます。ロスフラワーのように生花商品としての販売からは外されてしまった規格外の花でも、波打つ形状で着飾り直せることにも気がつきました。情緒があり綺麗な様を見てとることができます。規格外でも美しく生まれ変って商品になるのならば、様々な損失を抑えることにつながり、この技術は花の廃棄問題にも貢献できるのではないかと考えています。

ロスフラワー問題について考えてみませんか?


ロスフラワーをミスティックフラワーの技術で美しく生まれ変わらせて、仕上がりがドライフラワーに近く、しかしドライフラワーとも様子の異なる花を使います。

お好きな花をアレンジメントして、オリジナルのボタニカルキャンドルを作成します。灯をともしても、灯した後に飾っても、どのシーンでも素敵なキャンドルに仕上げます。自分自身でキャンドルを作りながら、創造的なプロセスを楽しむことができます。

お花が好きな方、興味がある方、趣味を広げたい方、初めての方もいらして下さい。


※季節の花を特別に加工した花材、器などは講師がご用意いたします。


ジェルボタニカルキャンドル(完成品イメージ)


【対象】

すべての方


【教科書】

なし


【受講者の事前準備物】

なし


 

こちらの講座は後期も開講予定です。

 

受講のお申し込みの際は、「桐蔭生涯学習講座・資格講座受講規約」の内容に同意の上、お申し込みフォームへお進みください。


※フォームズへのリンク未設定


bottom of page