【N04】フランス語Ⅳ 入門フランス語【対面講座】

フランス語Ⅲから続けて


【曜日・時間】

火曜日14:55~16:40(105分授業)


【回数】

全11回


【開講日および予備日】

9/20、9/27、10/4、10/18、10/25、11/1、11/8、11/15、11/22、11/29、12/6


【定員】

20名


【受講料(税込み)】

20,000円(割引適応価格:16,000円)


【講師】

フランス語講師

城石 敦子(シロイシ アツコ)


学習院大学フランス文学科・同大学院博士前期課程修了、

桐蔭横浜大学 非常勤講師、

日本女子大学附属高等学校 非常勤講師


【講座内容】

前期のフランス語Ⅲに引き続き、写真や記事・広告・動画を使い、会話練習や聞き取り、文法の確認を行いながらフランス語の基礎を学びます。サッカー・ワールドカップやクリスマスといったイベントや年中行事から社会・時事問題まで、様々なテーマを楽しみながら、入門レベルの完成を目指しましょう。初回はLe systhème scolaire「学校制度」を題材にします。易しい読み物にも挑戦する予定です。


【対象】

フランス語やフランスに興味がおありの方、フランス語の語彙や表現を増やしたい方(目安:話せない方 ~ ごく簡単な挨拶ができる方)、フランス語Ⅲを受講された方はもちろん、前期未受講者の方も歓迎します。


【教科書】

なし


【受講者の事前準備物】

なし


本講座は、大学生対象に本学で開講されている授業を、生涯学習の一環として学んでいただくものです。講座では、会話の練習やグループワーク等を大学生と一緒に学習していただけます。大学の授業の雰囲気を楽しみながらキャンパスで語学を習得してみませんか?ご希望があれば、テストを受けることも可能ですので学生に戻ってチャレンジしてみてください!

※この講座は、他の生涯学習講座の講座時間(90分)とは異なり、大学授業時間の105分となります。 ※原則、対面での講座ですが、新型コロナウィルスの感染状況によっては、「対面」からZoomでの「オンライン」授業に変更になる場合がございますのでご了承の上、ご受講ください。

 

受講のお申し込みの際は、「桐蔭生涯学習講座・資格講座受講規約」の内容に同意の上、お申し込みフォームへお進みください。

 

お申し込みを締め切りました。