【I02】中級スペイン語【オンライン講座】

ネイティブの先生と共に学ぶ


【曜日・時間】

火曜日13:00~14:30(90分授業)


【回数】

全12回


【開講日および予備日】

10/4、10/11、10/18、10/25、11/1、11/8、11/15、11/22、11/29、12/6、12/13、1/10


【定員】

15名


【受講料(税込み)】

24,000円(割引適応価格:19,200円)


【講師】


スペイン語講師

山城 リタ(ヤマシロ リタ)


南米で数年間経営関係の仕事に従事していたので中南米の経済に精通しています。経営研究課程の留学生として来日後、日本に住んでいます。もともとスペイン語文学が好きでたくさん本を読んだり学んだりしてきました。皆さんが、スペイン語を使用する国の文化、経済、習慣、生活への理解を深めるためのサポートをしていきます。


【講座内容】

スペイン語圏の地理、文化、料理、スポーツ、音楽や時事ニュースと共に言葉の学習をしましょう。授業の教科書を中心に進めますが、必要に応じてプリントも用意いたします。

文法内容としてはスペイン語の直説法を一通り学習したけれどさらに上の内容をご希望の方対象に『接続法』を学習します。相手の気持ちを考えながら伝える方法、丁寧な表現の仕方などにチャレンジします。情報を伝えたり、集まりの調整等のための表現。日本語で学ぼうとしてもなかなか学ぶことができない一つの上のランクのスペイン語にチャレンジしましょう。


【対象】

一度スペイン語を学んだことがある方、スペイン語を学びなおしてみたい方、スペイン語の基礎(直接法の現在形)がわかる方


【教科書】

あり

※テキストにつきましては、開講決定後、受講生の方へ別途ご案内いたします。


【受講者の事前準備物】

なし

 

受講のお申し込みの際は、「桐蔭生涯学習講座・資格講座受講規約」の内容に同意の上、お申し込みフォームへお進みください。

 

お申し込みを締め切りました。