top of page

新型コロナウイルス感染症の第三波到来、首都圏では緊急事態宣言の発令で、皆様におかれましては、不安な日々を送られていることと存じます。2020年度、当生涯学習センターにおきましてもコロナ禍の影響で1年間開講することができず、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。


さて、新型コロナウイルス感染症蔓延の収束まで、まだ時間が必要かと存じますが、こんな時だからこそ、2021年度4月からは、皆様の継続的な学びの支援を再開したいと考えております。講座につきましては、既存講座に加え文学・歴史、パラレルキャリアを支援する資格講座も新たに開講し、ラインナップを充実させ地域の皆様に楽しんでいただけるよう準備しております。


人生100年時代、少子高齢化・生産人口減少などが叫ばれ、 数多くの問題解決が迫られる社会へと変化してきています。そして収束が見えない新型コロナウイルス感染症の蔓延、予測困難な時代だからこそ、学びを通じて皆様が元気になっていただけることを祈念しております。


下記URLより資料の請求ができるようになりました。

発送予定は、2月下旬の予定です。送付するのに1週間ほどお時間を頂きますので、ご了承ください。


みなさまのご参加をお待ちしております。


bottom of page